ゆーかーのはっぴーらいふ

日々の出来事を綴ります

【ワイヤレスイヤフォン・Beats X レビュー 】便利すぎるワイヤレス!!一度使うと有線には戻れない、、、音質や使いやすさも◎〜Beats Xを選んだ理由、使用して感じたことなど〜

こんにちは、ゆーかーです(^^)

 

今回は先月に購入したお気に入りのワイヤレスイヤフォン

Beats X

のレビューをしたいと思います!!

 

 

 

一度ワイヤレスを使ってしまうと便利すぎて離れられません(´▽`)

 

まだまだ有線のイヤフォンを使っている方も多いと思いますが、

一度この便利さを体験してもらいたいです!!

 

 

 

 

 

 

f:id:yu-ka-o:20180409160528j:image

ワイヤレスですが、イヤフォン同士がコードで繋がっていて首にかけて使用するタイプです

外出先でも落とす心配がなくて良いですよね(^^)

 

 

私はメインでiPad mini4を使っていますが、ワイヤレスイヤフォンに替えてとても利便性が良くなりました。

 

 

iPad miniとガラケー2台持ちの記事はこちら

iPhoneをやめてガラケーとiPad mini4の2台持ちにしてみた!!格安SIMで月5000円も節約!!①準備編

 

iPhoneをやめてガラケーとiPad mini4の2台持ちにしてみた。格安SIMで月5000円も節約!!②ガラケーに変えるのに苦戦

 

iPhoneをやめてガラケーとiPad mini4の2台持ちにしてみた③月々の値段、メリット、デメリット、LINEモバイルのSIMについて

 

 

Beats Xを選んだ理由

 

譲れない希望の条件としたことは

  1. 簡単に接続できる 接続に手間がかかるなら、使うのが億劫になりそう
  2. 音が良い 音楽関係の仕事をしてるので、音にはこだわりたいところ
  3. 音量やトラックの変更ができる いちいちケータイを出したくない

 

 

 

せっかくAppleの製品を使っているので始めはAirPodsにしようとも考えましたが、

どうしても白い棒が耳から出てしまうのが気になり、、、、( ; ; )

他にもSiriでしかコントロールできなかったり、雑音が気にならないかしら、、、などの心配が。

 

 

 

 

他にAppleの製品と相性良いものないかな〜と悩んでいた時に

Appleのオンラインストアで

Beatsの製品を発見!!

 

 

それまでBeatsがAppleと提携していたとは知りませんでした(^_^;)

 

 

Beatsには色々なヘッドフォン、イヤフォンがありますが

値段も機能も良さげなBeatsXを発見

 

・高性能なW1チップで、Appleデバイス間でシームレスに設定や切り替えを行える

・バッテリーは最長8時間持続。Fast Fuel機能によって5分の充電で2時間の再生が可能

・RemoteTalkによりケーブル内蔵マイクで電話したり、Siriを使ったりできる。音楽再生中のトラ

ック切り替えも可能。

・税別14,800円

 

要するに、

  • Apple製品との接続が良い
  • バッテリー持ちが長い。急いでいる時でも短時間で充電できる
  • 曲操作ができる。もちろん内蔵マイク付きなので、電話も可能。

 

 

 

希望が叶っています!!

 

 

AirPodsではSiriを起動しないと曲のトラックの変更ができませんが

これはケーブルについてるボタンでできるので外出時に良いですよね!(流石に電車などでSiriに喋りかける勇気はない^^;)

 

 

 

高速で充電できるのも好ポイント!!

ワイヤレスイヤホンは充電がなきゃまったく役に立ちませんからね!!!

5分の充電で2時間使えるなら、外出前に慌てて充電してもなんとか間に合いそう

 

 

ケーブルがあるのがちょっとなぁと思いましたが、まあ落としにくくて良いか!と思うことにしてオンラインストアで思い切ってポチっと。

ANAのマイラーなのでもちろんANAマイレージモールを経由してます(^^)

 

翌日に届きました。

 

 

開封!!

f:id:yu-ka-o:20180409164012j:image

 

f:id:yu-ka-o:20180409164046j:image

さすが、おしゃれな空気が漂ってます

 

f:id:yu-ka-o:20180409164130j:image

下にはサイズの違うイヤーチップとウィングチップ(より耳にフィットして落ちにくくするもの??)

 

f:id:yu-ka-o:20180409164315j:image

さらに下にはイヤフォンをしまうシリコンポーチのようなもの、それとLightninng-USB−A充電ケーブルが

 

説明書もあります

f:id:yu-ka-o:20180409164501j:image

 

簡単にiPadと接続することができました(^^)

音も良い感じ!!

無線なので時差が生じたりするかな〜とも思いましたが問題なさそうですね。

 

 

 

色はiPadの色と合わせてマットゴールドを選びましたが、ピンクっぽくみえるような、、、

まあ、ピンクが好きなので良いですが^^;

f:id:yu-ka-o:20180409171015j:image

Beatsのロゴがカッコいい!!

 

 

f:id:yu-ka-o:20180409171116j:image

こんな風にケーブルで繋がっていて、首にかけて使用します。

右のケーブルには電源ボタン、左にはLightningケーブルで充電する所とあとは音量を調節したりするコントロールボタンがついています。

 

 

 

良いところ①ワンタッチで接続

 

Beats Xの電源を入れればすぐ機体と繋がります。

イヤフォンを耳に入れておくと接続された時と切った時に音が鳴るので、それで接続を確認しています

 

それか画面に出るヘッドフォンマークで

 

f:id:yu-ka-o:20180409210031j:image

面倒な作業は一切なし。電源ボタンを押すだけ

 

 

 

 

良いところ②しっかり耳にフィットするカナル型なので周りの雑音が気にならない

 

ノイズキャンセリング機能はないのですが、カナル型なのでかなり周りの雑音がシャットダウンされます。静かなクラシック音楽を騒がしい所で聴くときなど便利。

(外を歩くときは周りの音が聞こえなくて危険なので耳から外してます^^;)

 

3種類のイヤーチップも付いているので、自分の耳にピッタリなものを選べます。

 

 

 

良いところ③使わない時も首にかけておける

 

上記のように耳から外しておくけどまたすぐ使うときなど、

首から吊り下げておくことができます。

 

イヤフォンに磁石がついているのでピタッとくっつき邪魔になりません

f:id:yu-ka-o:20180409173558j:image

私は家を出るときに、もう首に装着しています。

そして電車に乗ったら耳に入れて音楽を聞く。簡単。

 

f:id:yu-ka-o:20180409213149j:image

カバンに入れるときは付属していたカッコいいシリコンのケースにしまいます。

 

 

 

良いところ④ボリュームコントロールや音楽のスキップ等が簡単

 

左耳の方にあるコントロール?で色々な操作ができます(iPhoneについてくるイヤフォンのような感じ)

 

  • 上と下のボタンで音量調節
  • 真ん中のボタンで再生、ストップ
  • 真ん中のボタン2回押しで曲をスキップ、3回で前の曲に戻るなど
  • 長押しでSiriを起動
  • 着信がある時に押せば通話ができる

 

これを使えば機体を出さなくても簡単に操作できます。

 

 

 

良いところ⑤iPhoneやiPadと同じLightningケーブルで充電できる

 

ちょっとしたことですがこれが一番便利に感じてるかも。

 

家の充電コードも余計に増えないし、

出先に持っていくコードもLightning1つでオッケー!!

 

 

 

 

あとはこのBeats Xに限ったことではありませんが、コードレスは凄く便利!!!

線に邪魔されないのってこんなに快適だったんだ、と実感。

これは是非皆さんに試していて欲しいです(^^)

 

 

ダメなところ

そんなに使いにくいなーと思うところはありませんが、強いて言うならば電源の入切が分かりにくいところでしょうか。これは購入する前からレビューで見ていましたが、実際に使ってみてこのことか!!と思いました。

 

 

首元にある小さいボタンを長押しして電源を入れたり消したりするのですが、分かりにくい!!!

f:id:yu-ka-o:20180409210702j:image

この右側に付いている小さいボタン(ちなみに左のほうはLightningケーブル充電を挿すところ)。電源がつくと光りますが、普段は首に下げているので見えません(^_^;) 切る方も然り。

 

なので繋げた機体にヘッドホンのマークが付いているか、または耳にイヤフォンをあらかじめつけておいてから繋がった時の音を聞くか、で確認しています

繋がっていなくて外出先で音がiPadから出てしまったら嫌ですもんね^^;

 

そこがちょっと注意が必要ですね

 

 

 

 

まぁ、ちょっと不満も出ましたが総じてお気に入りのBeats Xのコードレスイヤフォン

簡単にですがまとめてみました。

 

皆様のイヤフォン選びの参考に少しでもなれば幸いです(^^)

 

 

口コミで人気だった格安のヘッドホンについての記事も書きましたので、気になる方はどうぞ(^^)

格安なのに良質のヘッドホン!Bluetoothで快適!Bluedio T3のレビュー - ゆーかーのはっぴーらいふ