ゆーかーのはっぴーらいふ

日々の出来事を綴ります

【初めてのアメリカ旅行】成田からニューヨークまでの機内での過ごし方〜マンハッタンまでタクシー移動

こんにちは!ゆーかーです(^^)

前回は伊丹空港から国際線乗り継ぎで成田空港までの記事を書きました。

【初めてのアメリカ旅行】伊丹空港から成田乗り継ぎまで - ゆーかーのはっぴーらいふ

 

今回は成田空港からニューヨーク(ジョン・F・ケネディ空港)の12時間半の超時間フライトについてと、マンハッタンまでのイエローキャブの記事を。

 

 

ちなみに私たちは今回の旅はANAを使いました。

 

 

機内ついてまずやること

  1. スリッパに履き替える
  2. 荷物の整理

 

 

快適に過ごすために当日は締め付けの少ない服装にしましょう!

でもさすがにスエットやジャージを着る勇気はなかったのでワンピースを選びました

 

そして席に着いたらまずブーツを脱いで携帯用の折り畳めるスリッパに履き替えました。

そして必要なものを手元に残し、コートやしばらく使わないものは上の荷物入れに入れておきます。

 

ちなみに機内に持ち込んだのは大きめのバッグに

  • スキンケア(規定サイズ内のジップロックにコンパクトにまとめます。各容器も100ml以下の透明なケースで、合計が1L以内と決められています)
  • コンタクト、メガネ
  • 歯磨きセット
  • 快適セット(マスク、メディキュット、蒸気でアイマスク)
  • 睡眠セット(耳栓、アイマスク、ネックピロー)
  • ガイドブック
  • 楽チンなズボン(寒くなったは履こうと思いましたが暑すぎて結局履きませんでした)
  • 充電セット(リチウム電池の充電器は預けられないので必ず手元に!)
  • メイク道具

 

後は貴重品を。

 

席の前のポケットに適度に整頓して快適空間を作り上げます。

 

離陸から2時間の過ごし方

出発してから30分程でお手拭きとお水(320ml)のサービス。

f:id:yu-ka-o:20180306214518j:image

そのあとおつまみ。

f:id:yu-ka-o:20180306214545j:image

これ結構おいしかった。

そしてドリンクサービス。

お酒なども飲めるのですが、私たちは弱いためコーラで(^^)

 

f:id:yu-ka-o:20180306214605j:image

そしてまた30分くらい経つと1回目の機内食。

 

f:id:yu-ka-o:20180306214620j:image

2種類から選べて私たちはANAオリジナルチキンカレーを選びました。もちろんそのあと飲み物も。

 

 

デザートはハーゲンダッツのアイスクリーム。味は全部バニラ。硬くてなかなか食べられなかった。。。

f:id:yu-ka-o:20180306214644j:image

 

食後にはもちろんまたドリンクサービスが。

ドリンクサービスがかなりあってびっくり。

大きな水のペットボトル2本を持ち込んでいたのですが、そんなにいらなそう、、、、(^◇^;)

 

水のペットボトルの1つは、ポカリスエットの粉を溶かして乾燥対策に

 

f:id:yu-ka-o:20180306214746j:image

 

食後の過ごし方

  1. 歯磨き
  2. スキンケア
  3. 寝る準備

 

早々と食事を切り上げ(笑)トイレで歯磨きとコンタクトをはずす。

そしてスキンケアは時間がかかるため自分の席で

 

今回は化粧落としにビオデルマをコットンに染み込ませておいたものを使い、そのあと無印良品の詰め替えボトルに詰め替えたいつも通りのキールズのスキンケアをしました。

 

機内は砂漠よりも乾燥していると聞いたので、ルルルンのフェイスパックと、いつもよりしっかりめの保湿クリームを使って乾燥対策!

 

 

スキンケアが終了したらメディキュットをはいてネックピローをセットして寝る体制を作っていきます。

 

ちなみにこの時はまだ日本時間20時ごろですが、私たちは時差ボケ対策のため旅行1週間前から超早寝早起きの生活リズムをしていたのですごく眠かったです。

 

機内もどんどん暗くなり眠る雰囲気に。

もちろん大体の人が映画を見たりパソコンをいじってたりおもいおもいの過ごし方をしてらっしゃいました。

 

耳栓、アイマスクをして私たちは眠りにつきました。

 

 

ね、、寝られない

まさかの事態。

最初の1、2時間は寝られたのですがその後目が覚めて寝られなくて焦りました。

機内は寒いと聞いていたため少し厚着をしてきたのですが、機内がかなり暑かったです。

 

気温やエンジン音、それとアメリカに行けるという興奮で全く寝れる気がしません。。。

 

 

こういう時はとりあえず目を閉じて、体が休まっていることを信じて寝続けます。

これで1時間ぐらい寝ては目覚めて、を繰り返します

 

苦痛の時間が続きます

 

2回目の機内食

着陸前3時間前ぐらいにだんだん機内が明るくなり、人々も動き始めます。

 

ここでスキンケアとメイクを始めます。

ちなみに飲み物が欲しければいつでもサービスしてもらえます

 

そして着陸2時間ほど前に2回目の機内食サービスが始まります。

 

これも2種類から選べて、私たちは白身魚の照り焼きをチョイス

f:id:yu-ka-o:20180306214821j:image

暖かいご飯がもらえるのは幸せですね〜

お味も良かったです(^^)

 

 

そしてモニターで現在地をみたりしてると、あっという間にニューヨークに

ワクワクがとまらない!

f:id:yu-ka-o:20180306214845j:image

便にもよると思いますが、今回はこんなかんじのモニター。

映画、ドラマ、音楽、ゲームと飽きずにいろんな事を楽しめます。

ちなみにUSBケーブルで充電も可能。

オセロなどゲームもできます(^^)

 

 

12時間ちょっと、快眠は出来ませんでしたが想像よりはるかに楽なフライトでした。

 

着陸前にやったこと

  1. 税関の紙を記入
  2. SIM入れ替え

 

まずは税関の紙に記入します。

これは飛行機に乗った時に配られます。記入するものがある人はしっかり書きましょう!!

 

今回私たちはお土産に沢山お菓子を持ってきていたので、それを記入。

肉エキスなどは持ち込めないので気をつけてましょう!

 

そして私たちはアメリカで使えるZIP SIMを事前にAmazonで購入していたので、機内で入れ替えます。現地でちゃんと使えるかドキドキ

f:id:yu-ka-o:20180306215028j:image

SIMケースも用意しておきました

f:id:yu-ka-o:20180306215043j:image

一方はiPad用の14日間1GBのデータのみ、もう一方はスマホ用に14日間1GBに加え現地で使える電話番号と無料通話がついているものにしました

ZIP SIMについての記事はこちら!!

アメリカやハワイ旅行にオススメ!!超簡単で便利な【ZIP SIM】 使い方は??実際に使用してみた感想は?? - ゆーかーのはっぴーらいふ

 

 

JFK空港着陸!

まず空港のトイレが汚すぎてびっくり(笑)

ちょっとこの先が思いやられます、、、、(アメリカのトイレはどこもほぼ汚かった、、、)

 

始めに入国審査!!

パスポートを提示して、指紋と顔写真をスピーディーにとってから簡単な質問が。(私たち片方は質問聞かれましたが、もう片方はまったく何も聞かれませんでした(笑)人によるんですかね)

どのぐらい滞在するのか、どこに滞在するのか、の様な簡単な質問です。

 

 

そして預けていた荷物を受け取ります。

伊丹空港から無事届いてた〜よかった!!!

 

こうしている間にZIP SIMが現地の電波を拾ってメールが届き始める。

何も設定しないで繋がるの、とっても楽チンです!

 

 

これで終わりだと思ったら、最後に税関の紙を渡してチェックが入ります

これも片方は何もなくスルーできて、もう片方は手持ちのカバンの中身を見せる様に言われました。が、あっという間に終わり。何見てるんだ(笑)

 

これであっという間に入国終了!!!

これまた簡単すぎて驚く

f:id:yu-ka-o:20180306215155j:image

 

イエローキャブでマンハッタンへ

この後はタクシー乗り場に向かって、イエローキャブに乗りマンハッタンの友達の家に行きます!

乗り場でどこに向かうのか聞いてるお姉さんから、大体の値段の分かるレシートをもらいます。

 

f:id:yu-ka-o:20180306215116j:image

道が混んでいたのか1時間ほどかかってマンハッタンに。

149th Stの友達の家まで、チップも入れて77ドルぐらいでした!(友達曰くまあまあ妥当な値段らしい)

 

何だかクレジットカードは使えないと言われて、現金払いに。あまりドル紙幣に換金してなかったので痛い出費になりました(^◇^;)

 

無事にステイさせてもらう友達の家について一安心!

こういう時にZIP SIMがあると現地の友達とも連絡や電話が出来て便利でした!!

 

このSIMについてもまた別で記事にできたらいいな〜