ゆーかーのはっぴーらいふ

日々の出来事を綴ります

埋まった動物が可愛い!しかもめちゃくちゃ美味しい!新千歳空港でオススメのショップ!【シレトコドーナツ】

こんにちは(^ ^)

 

2週間ちょっと札幌で過ごし、今日関西に帰ってきました〜

1月にしては暖かく、雪も少なくて過ごしやすかったです

 

新千歳空港から乗る時の楽しみはお弁当選び!!

お寿司の弁当にすることも多いですが、今回は甘いものが食べたい気分♪

 

そんなとき私たちが選ぶのは

シレトコドーナツ!!

 f:id:yu-ka-o:20180110135909j:image

f:id:yu-ka-o:20180110140425j:image

今回はまねきねこドーナツとチョコデコドーナツ(あけおめことよろ)をゲット

 

 

みなさんシレトコドーナツはご存知ですか??

テレビや雑誌でもとりあげられていて大人気のドーナツです(^ ^)

 f:id:yu-ka-o:20180110140302j:image

f:id:yu-ka-o:20180110140323j:image

かわいい動物が埋まっているドーナツです

 

買わずにはいられなくなる可愛さですね

 

数年前に新千歳空港で見つけてあまりの可愛さに即購入してしまったのですが、あまり味には期待していませんでした。

 

ところがこれ、かわいいだけじゃなくとっても美味しいんです!!!!!!!

 

ドーナツにありがちなパサパサ感はなく食べやすいので、ぺろっと食べきれます。

 

シレトコドーナツとは北海道中標津町の新鮮で搾りたての生乳と絶品の蜂蜜を使用した油で揚げないドーナツです。(知床ではないんですね笑)

特別な機械でしっとりと蒸焼きにしています。

1つ1つ職人さんの手によって作られているらしいです。 しっとりフワッフワの食感で本当に美味しい!!!

独特なドーナツの形は知床の山を表現しています★

 

 

シレトコドーナツを購入出来る店舗は

・北海道中標津町にある siretoco factory

・北海道の新千歳空港内
・東京駅改札内の京葉ストリート
・上野駅構内にあるエキュート上野

 

東京でも買えるんですね!!

各店舗で限定ドーナツが販売されています。

 

また、日本各地のデパートや百貨店、駅の構内などで臨時出店する場合もあり、要チェックです!

ちなみに通信販売でも購入できるみたいです(^ ^)

 

私は関西⇆札幌をしょっちゅうしているのですが、いつも昼の便を取り、ここでドーナツを2個買ってから飛行機に乗り、飛行機で機内サービスのコーヒーと一緒に頂くことが多いです。 空の上でまたまたこの可愛さににんまり☺️

しかもここでドーナツを買うとコーヒーが一杯もらえます☺️

うれしいサービス❤️

食べたことがない方は是非食べてみてください!感動の美味しさです(^ ^)