ゆーかーのはっぴーらいふ

日々の出来事を綴ります

修理から戻ってきた愛用カメラ fujifilm xq1

こんにちは。ゆーかーです。

 

11月14日に心斎橋にある富士フィルムの大阪サービスステーションに行って来ましたのでその記事を。

 

愛用カメラについての記事はこちら↓

 超愛用コンデジ!こんなに美しく!いつでもxq1と一緒 - ゆーかーのはっぴーらいふ

 

3年近く愛用しているfujifilm xq1。

ボタンの効きが悪くなってWi-Fiで送れなくなったり、決定ボタンも押せなくて撮れはするのですが色々不便になりましてアメリカ旅行に行く前に直そうと修理に出すことを決めました。


f:id:yu-ka-o:20171122182641j:image

ズームする時に使うところも少しゆるくなっていたり、、、

 
f:id:yu-ka-o:20171122182704j:image
決定とWi-Fiボタンが効いたり効かなかったり、、、

 

 

修理に出す場合、

 

  • 自分で修理サービスセンターに送る(宮城県の方です)
  • 直接サービスステーションンに持ち込む(東京・大阪・福岡)

 

という2パターンになります。

今回はちょうど心斎橋あたりで仕事があった事と、修理の見積もりを聞いてから、修理か新しいカメラを買うか決めようと思ったので直接サービスステーションに行きました。(事前に電話で見積もりを聞きましたが、直接見ないと正確には言えないとのことでした)

 

平日の夕方ということで並ばずにすぐ対応していただきました。

見積もりで13,000円ほどになるとのことで修理していただくことにしました。

でももし修理中に何か故障など見つかったらもっとかかるかもとのこと。

 

そして返却はまたサービスステーションに取りに行くか郵送かということだったのでもうしばらく心斎橋に行く予定がなかったので郵送にしました。(800円くらいかかりましたが交通費に比べたら安いのでオッケーです)

 

そして1週間たった昨日、修理サービスセンターから郵送したと電話がきて、今日無事に手元に戻ってきました!

修理費は送料込で13,918円でした。現金でしか払えなかったので現金をあまり使わない私としては現金を用意するのが少しめんどくさかったです。


f:id:yu-ka-o:20171122192005j:image

丁寧に梱包されてました


f:id:yu-ka-o:20171122192046j:image

 

すべての不調が直っていて新品のようになりました!

これで2月のアメリカ旅行も安心して行けます☺

f:id:yu-ka-o:20171122192103j:image

記念すべき修理後一枚目はお家に飾ってた薔薇。

 

 

ではまた。