ゆーかーのはっぴーらいふ

日々の出来事を綴ります

函館の素敵な喫茶店!赤毛のアンの世界 グリーンゲイブルズ YUKIの聖地として有名

函館に観光に行った時に発見した、グリーンゲイブルズという素敵な喫茶店を紹介します(^ ^)

YUKIの聖地としても有名です。

この時の函館旅行の記事はこちら

www.yu-ka-happylife.net

 

 

場所・営業時間

最寄駅は市電広末町駅で、そこから73m

食べログによると、11時〜18時まで営業。定休日は月曜日です。

(今2017年現在の情報なので、行く際はしっかりお確かめ下さい。)

f:id:yu-ka-o:20171107162608j:image

 電車通りから一本山側に向かいます

外観

f:id:yu-ka-o:20171107162544j:image

一目でここだ!!とわかる外観になっています(^ ^)

もう外だけでもめっちゃ可愛いです❤️

 

内観

うわぁぁ❤️❤️❤️❤️めっちゃメルヘン!!!!!!

噂にたがわず素敵空間です。

f:id:yu-ka-o:20171107162941j:image

店の奥にはアンティークのカップソーサーがずらり!

 

 窓側で海が見える席や、ゆったりソファーの席などバラエティー豊かにあります

私たちは入ってすぐのソファー席に。お客さんは結構いて、私たちの後に来た人はもう入れませんでした。

f:id:yu-ka-o:20171107163129j:image

メルヘンな格好をしたオーナーが1人で忙しそうに働いてます

一癖あるオーナーで、ここの名物みたいです。

 

注文を待つ間は、壁に飾ってある赤毛のアン関係の本を読んでのんびり

f:id:yu-ka-o:20171107164048j:image

 

f:id:yu-ka-o:20171107164124j:image

素敵な午後です

 

オーダーしたもの

お客さんも多かったせいか、注文したものが運ばれるまではかなり時間がかかってました😅今回私たちは急いでなかったので良いですが、もし時間を気にして行動してる方は気をつけた方が良いかもしれません。

頼んだスイーツたち。どれも素敵です。

f:id:yu-ka-o:20171107164501j:imagef:id:yu-ka-o:20171107164512j:image

写真は撮り忘れたのですが、コーヒーのカップソーサーがみんなそれぞれ違って可愛かったです。

 

こだわりいっぱいのお店です。

 

こんな感じでざっくりですが紹介してみました。

みなさん、是非函館に来た際には行ってみてください(^ ^)